2008年1月10日木曜日

Overturemonitor自動車保険とは?

Overturemonitor自動車保険」とはなんでしょうか。

「Overturemonitor自動車保険」とは、「政府保障事業」のことを表しており、
別名「自動車損害賠償保険事業」とも呼ばれています。


【Overturemonitor自動車保険の活躍する場面】
事故が発生した際に、加害車両が強制保険などの保険に加入していない場合(無保険車両による事故)や、加害者を特定できない場合(ひき逃げのような事故など)、被害者が加害者側の自賠責保険による損害賠償を受けれない状況が発生しえます。

その際に、損害賠償保障法という法律に基づき政府が自賠責保険の支払い基準とした損害額を相手に支払うという、自賠責保険を補完するための国の事業(政府保障事業)なのです。

つまり、盗難車に事故に巻き込まれ加害者が自賠責保険が使えなかったりした際に、ひき逃げ事故に巻き込まれた際に加害者が逃げてしまった際、どうすることもできない被害者を救済するため、政府が損害のてん補をしてくれるという事業のことを意味しています。
これを「自動車損害賠償保険事業」=「Overturemonitor自動車保険【政府保証事業】」というのです。

また、無保険車事故でも、加害者が特定される場合は政府が立替払いした金額を加害者に請求します。


・自動車保険の口コミ1000件以上!自動者保険について語るブログ<

0 件のコメント: